とみの会だより  最終便

2017 十三の会 総会・懇親会

4.4(火) メゾン・ド・リヴァージュで開催30名が出席して、十三の会閉会と同好会への移行を決議
     新たに発足した「十三の同好会」は五っの同好会で、会員相互の親睦と交流の輪をつなぎます。

発足した五っの同好会    会別の参加希望者数

新年会 27、  花見会 23、  旅行会 23、  グランドゴルフ会 13.  カラオケ会 11、

”十三の同好会”に参加する皆さんです。

第1ブロック  4名

第2ブロック  4名

第3ブロック  9名

第4ブロック  4名

第5ブロック  4名

第6ブロック  4名

総会のあとは懇親会

☆ 30名が参加した懇親会のあとは、二次会でカラオケ”歌集”に男性4名女性6名の10名で、
     それぞれ2曲ほど熱唱して盛り上がり 春の楽しい1日が終わりました。

同窓会事務局

とみの会だより  2016.11

平成28年度親睦旅行

十三の会恒例秋の日帰りバス旅行  11/17(木)22名参加催行

28年度 十三の会 秋のバス旅行
    国指定重要無形民俗文化財の淡路人形浄瑠璃鑑賞と淡路島の旬の食材を味わえる
    一流レストランで食すグルメ日帰り旅 !
(株)ネイブルツアー

☆ 22名が参加して、天気も良く事故もなく無事に楽しい1日が過ごせました。
       次は25日に役員会を行い、新年会の段取りになります。
       また新しい年を迎えて恒例の新年会を実施します、お楽しみに・ ・ ・ ・       久保田

フォトアルバム  親睦旅行

一覧表 に戻る

とみの会だより  2016.10

平成28年秋 十三の会 グランドゴルフ大会

日時  平成28年10月14日 (金) 9時30分集合 10時スタート
      場所  三木総合防災公園グランドゴルフ場

☆ 朝から十三の会のグラウンドゴルフに行ってきました。

池町会長より、優勝、準優勝、3位、BB賞、各賞の賞品提供を頂き、ゲームを楽しみました。
       成績と参加者は下記の通りです(成績順)                           久保田

檜垣、平井、日永、久保田、粂、渡辺、魚矢、 ( 防災公園グランド 10/14  )

一覧表 に戻る

とみの会だより  2016.06

平成28年春 十三の会 グランドゴルフ大会

日時  平成28年6月16日 (木) 9時30分集合 10時スタート
     場所  三木総合防災公園グランドゴルフ場

☆ 天候に恵まれず、6名が参加してゲームを楽しみました。
   今にも雨が降りそうな中、グランドゴルフを楽しみましたが、3ゲーム終了時には雨が降り出し昼食(弁当)も取らずに
   解散となりました。              結果は下記の通りです(成績順)          久保田

檜垣、久保田、日永、渡辺、魚矢、池町2ゲーム ( 防災公園グランド 6/16 )

一覧表 に戻る

とみの会だより  2016. 04

平成28年度  十三の会 総会 懇親会

4月12日(火)メゾン・ド・リヴァージュで開催、26名が出席しました。
総会は第1、第2議案で27年度の報告、第3.第4議案で28年度の計画と新役員が提案され、其々承認されました。
第5号議案「とみの会存続と役員について」のアンケート集計結果の詳細は こちら です。
28年度の役員さんが決まりました。
 会長、池町  副会長、久保田  総務、魚矢
 会計、梅本、中川  会計監査、上山、中村
 ブロック幹事  第1、渡辺、有村、 第2、村谷、田中、 第3、上山、中村、
             第4. 粂、 池田、  第5、高垣、中川、 第6、藤原、

以上の皆さんで27年度と同じです、今年もよろしくお願いします。

事務局

一覧表 に戻る

とみの会だより  2016. 01

2016  十三の会 恒例 新年会

1月27日(水)神戸ホテルフルーツフラワーで、十三の会の新年会を開催いたしました。
30名の参加で話とカラオケで大いに盛り上がりました。                  池町

神戸ホテルフルーツフラワー  参加者
 中央公民館          久保田、池田、魚矢、藤原、高橋、粂、平井
 神鉄志染駅前         渡辺(源)、池町、日永、吉田、藤橋、佐藤、渡辺、村谷、高田、田中、鮫島、遠山、有村
 緑ヶ丘片山酒店前       檜垣、檜垣、上山、中村、小島、山館、上ノ原
 マイカー直行         梅本、中川、石原                        以上の30名でした。  久保田    写真・魚矢/事務局

ホテル フルーツ ・フラワー の前で     フォトアルバム

一覧表 に戻る

とみの会だより  2015.10

平成27年度親睦旅行 十三の会恒例秋の日帰りバス旅行 28名が参加して催行

いえしま自然体験センター          フォトアルバム

平成27年度十三の会 秋のグランドゴルフ大会

日時  平成27年10月7日 (水) 9時30分集合 10時スタート
     場所  三木総合防災公園グランドゴルフ場

三木総合防災公園グランドゴルフ場で開催の十三の会グランドゴルフ大会は、25年度春の大会がパークゴルフに変更、
       秋の大会が台風で中止、26年度も秋の大会が台風のため中止となりましたが今回の大会が第10回大会となります。

秋のグランドゴルフ大会・10 の成績です。 ( 参加11名 )   久保田

優勝 檜垣  2-11位 有村 藤原 平井 中川 久保田 梅本 池町 小島 吉田 魚矢

第1試合

小島

吉田

フォトアルバム

これまでの十三の会GG大会優勝者 ( 三木総合防災公園グランド )

第1回

第10回

h27/10

一覧表 に戻る

とみの会だより  2015.06

平成27年春 十三の会 グランドゴルフ大会

日時  平成27年6月10日 (水) 9時30分集合 10時スタート
     場所  三木総合防災公園グランドゴルフ場

☆ 天候に恵まれ、13名が参加してゲームを楽しみました。
   今回は会長の計らいで賞品が用意されていて1〜5位と特別賞(十三の会にちなんで13位賞)がありました。
     結果は下記の通りです。

春のグランドゴルフ大会 の成績 ( 防災公園グランド 6/10 )  久保田

第1試合

渡辺

檜垣(三)

一覧表 に戻る

とみの会だより  2015.04

十三の会H27年度総会・懇親会 出席者 31名

送迎車A
 神鉄志染駅前          佐藤、吉田、高田、三嶋
 五叉路コンビニ前        小島
 東自由が丘二丁目バス停     日永
送迎車B
 緑ヶ丘片山酒店前        赤松、上ノ原、上山、近藤、中村
 緑ヶ丘公民館前         前田
マイカー直行
 自家用・相乗り         田中、石井、 渡辺(源)、西村、檜垣、檜垣、池田、魚矢、久保田、
                 田村、平井、粂、高垣、中川、池町、石原、梅本、高橋(保)、藤原

27年度の役員さんが決まりました。
 会長、池町  副会長、久保田  総務、魚矢
 会計、梅本、中川  会計監査、上山、中村
 ブロック幹事、  第1、渡辺、有村、   第2、村谷、田中、  第3、上山、中村
          第4、.粂、池田、    第5、高垣、中川、  第6. 藤原、
 ☆ 上記の皆さんですよろしくお願いします。 ☆

一覧表 に戻る

とみの会だより  2015.01

2015.01.23  とみの会 恒例 新年会

ホテルグリーンプラザ東条湖 参加者

ジャスコ駐車場          高橋
 中央公民館            池田、魚矢、粂、田村、
 神鉄志染駅前           遠山、沼田、藤橋、渡辺、高田、
 五叉路コンビニ前         有村、小島、鮫島、山館、村谷、
 東自由が丘2丁目バス停    日永、渡辺、
 緑ヶ丘片山酒店前        赤松、上山、近藤、中村、檜垣、檜垣、
 緑ヶ丘公民館前          前田、
 細川農協前            池町、石原、
 マイカー              久保田、高垣、中川、梅本、藤原、

以上の ”31名” になりました。

写真/事務局

一覧表 に戻る

とみの会だより  2014.11

2014 とみの会恒例秋の日帰りバス旅行

箕面公園散策・箕面温泉スパーガーデン満喫バスツアー11/5(水)に24名が参加しました。
温かかったせいか箕面公園ではまだ紅葉は見れませんでしたが沢山の人が遊びに来ておりました。
公園散策では途中から引き返した人もありましたが箕面滝をバックの集合写真には19名が元気な顔を記念写真に並べました。
このあと大江戸温泉物語箕面温泉スパーガーデンの特別会場に移り、円卓を囲んでの昼食会。
ビールで乾杯の後それぞれすきな飲み物でご馳走をいただきました。
昼食の後は帰りのバス出発時間まで自由行動、お芝居を見たり温泉に入ったりして楽しみました。
何時ものことながらお世話して下さった役員さんに感謝、ありがとうございました。

一覧表 に戻る

とみの会だより  2014.10

十三の会恒例の「秋のグランドゴルフ大会」は台風19号の接近で「開催中止」になりました。

とみの会だより  2014.06

平成26年春 十三の会 グランドゴルフ大会

日時  平成26年6月19日 (木) 9時30分集合 10時スタート
     場所  三木総合防災公園グランドゴルフ場
     会費  200円(2コース16ホールの利用料金)

☆ 参加者18名で天候に恵まれ終了後雑談を交わしながら弁当を食べ解散しましたが、
       しばし楽しいひと時を過ごしました。
       結果は下記の通りです。            魚矢

春のグランドゴルフ大会 の成績です。 ( 防災公園グランド 6/19  )   檜垣

NO2

藤橋 希美子

18位

一覧表 に戻る

とみの会だより  2014.04

春の総会お花見

十三の会恒例の総会・お花見は 今年は思考を変え、総会・懇親会(食事会)を4/8(火)に開催しました。
市民活動センターで総会開催、新年度の活動、新役員等協議決定して総会を終えた後、次の会場へ移動・・・

懇親会会場 メゾン ド リヴァージュ で 5つの円卓テーブルを囲んで昼食会が始まる。
昨年は満開の桜を求めて赤穂御崎を探索しましたが、今年は・・・馴れない「ナイフとホーク」で
、たっぷり2時間、
カラオケなしで宴会を楽しみました。
最後に中庭で記念写真を1枚・・・で終了しました。

一覧表 に戻る

とみの会だより  2014.01

十三の会2014新年会開催

1/24(金)十三の会恒例の新年会を篠山の「新たんば荘」で実施いたしました。
参加者は昨年と同じく30名、送迎のマイクロバスとワゴン車に分乗して一路篠山へ、今年は寒波襲来で寒さきびし状況の中で珍しく小春日和を思わす好天で何よりでした。
途中篠山観光地区の大正ロマン館で小休止して時間調整、三々五々コーヒーを飲みながら歓談や売店のお土産を物色して、しばしの時間を過ごした後、新たんば荘からお迎えの車に乗りかえ新年会宴会場での昼食となりました。
料理はご当地名物 ”ぼたん一人鍋会席” で舌鼓を打ち、つもる話に花を咲かせて、アルコールがまわったところでカラオケ大会に移りました。
それぞれ自慢の歌が飛び出し最後に全員で”星影のワルツ”の合唱で大いに盛り上がりお開きとなりました。
帰りは物産館に立ち寄りお土産を物色したりしましたが、思ったより早く帰途に就くことができ、ゆっくり楽しく親睦を深めた一日でした。  魚矢

写真/事務局

一覧表 に戻る

とみの会だより  2013.11

秋季親睦会日帰りバス旅行 「鳥取・砂の美術館ほか」

十三の会恒例秋の日帰りバス旅行は11/6(水)開催、参加者は26名ながら旅行会社ネイブルツアーの計らいでサロン付きの大型観光バスでゆったりとした雰囲気に最高の気分で出かけてきました。。
バスは高速道路を山陽・播但・中国・鳥取道をひたすら走り続け鳥取砂丘近くの「砂の美術館」に到着。
「砂で世界旅行・東南アジア編」入場見学。
かって東南アジアで栄華を誇った文明、神秘的でエキゾチックな王朝の姿を砂像で甦らせています。
大きな建屋の中に壮大でかつ繊細な砂像彫刻の数々がステージいっぱいに展開されていました。
各作品は世界から超一流の砂像彫刻家を招いて作成され、世界トップクラスの砂像を感心しながら鑑賞しました。
唯、砂像がゆえに限られた時間しか存在出来ないとのことでした。
もう一つの楽しみ食事は鳥取市内の「板前亭ちくま」で・・・ 和食ながらテーブル席で・・・ 料理も質、量ともに皆さん満足されたようでした。
お買い物は浜坂で魚などを買い、但馬牧場公園も見学して参加者の皆さんと懇親を深めた楽しい一日を過ごしました。                魚矢

写真 事務局

一覧表 に戻る

とみの会だより  2013.10

十三の会恒例の「秋のグランドゴルフ大会」は台風24号の接近で「開催中止」になりました。

とみの会だより  2013.05

「十三の会」の有志が「パークゴルフ」に挑戦しました。

パークゴルフ大会 5/22(水)滝野総合公園(スカイピア)夕日丘パークゴルフ場で開催。
日頃はグランドゴルフでパークゴルフはあまり聞かないゴルフ競技ですが、調べてみると国内全域で実施されている様子です。
毎年春秋にはグランドゴルフ大会を実施してきましたが、今回パークゴルフを紹介されて初めて実施しました。
会場が距離的に遠かった事や、馴染みのない競技の関係で参加者は11名と若干少なめでした。
好天に恵まれ、初めての挑戦でしたが通常ゴルフの経験者にも好評で大いに楽しみました。
皆さん次の機会にも引き続きパークゴルフに挑戦してみたいと意欲的でした。
成績の方は皆さんグランドゴルフの場合と同じ実力をお持ちでした。
最後に参考までに「パークゴルフ」について簡単に紹介しますと、まず、ボールはグランドゴルフに似ていますが
ひと回り小さく、専用クラブはゴルフのドライバーのような形状で、グランドゴルフのクラブより飛距離が出ます。
また、ゴールには20〜21.6cmの穴があり、そのピンカップにボールを入れる競技です。
コースはAコース9ホール、Bコース9ホールの18ホール。標準打数(パー66)で打数を競います。
詳しくは 公益社団法人 日本パークゴルフ協会 NPGA公式ページでご覧になれます。 http://www.parkgolf.or.jp/

一覧表 に戻る

とみの会だより  2013.04

総会・お花見バス旅行

十三の会恒例の総会・お花見バス旅行は4/11開催、市内8か所の集合場所からそれぞれ乗車して33名が参加。
往路のバス車中で総会開催の後お花見。   赤穂城跡を観光案内の説明を聞きながら散策。
「赤穂ハイツ」では、たっぷり2時間の宴会。   満開の桜を求めて赤穂御崎を探索・・・   記念写真も1枚・・・   。
帰路、日生の「海の駅」でお魚の買い物を楽しんだ後、ほぼ予定時間通りに往路と逆ルートで下車流れ解散で終了しました。

一覧表 に戻る

とみの会だより  2013.01

十三の会 恒例の新年会

十三の会新年会2013は篠山市の新たんば荘で開催、2台の送迎バスにそれぞれ分乗して29名が参加。
好天に恵まれて往路では篠山観光地区も散策。
会場では牡丹鍋の会席テーブルを挟んでビールで乾杯、宴会にカラオケ、久しぶりの再会におしゃべりもはずむ。
締めくくりは玄関前で集合写真、新たんば荘から各々お土産をもらって帰路に就く。
途中「お菓子の里・丹波」に立ち寄り、思い思いに「丹波みやげ」を買い込んで帰って来た。

一覧表 に戻る

とみの会だより  2012.11

「十三の会秋の日帰りバス旅行」
平成24年11月20日(火)参加者32名で13の会恒例の秋の日帰りバス旅行が実施されました。
コースは近場と言う事で、丹波周辺の三山(高源寺、円通寺、石龕寺)の紅葉観光をメインに食事に道の駅での買物に等々、
ウィングツアー社に企画して頂きました。
お寺も由緒あり、其々に特徴があり風情と紅葉も綺麗で十分に堪能致しましたが、中でも円通寺の紅葉が一段と華やぎが あった様に思われました。
さすがに3ケ所を周ると坂道あり、長い階段あり、特に最後の石龕寺はそれなりに長い距離を歩き、皆さん疲れたと思いきや、元気で歩いて楽しんでおられました。
昼食は丹波市内の「喜作」と言う店の2階で座敷ながら堀炬燵スタイルで昼食の内容も皆さん「良かった」「美味しかった」等々好評であった様です。
最初の高源寺を拝観の時に小降りながら雨が降り先行きが案じられましたが、円通寺を周る頃には雨も止み天候も次第に回復して心おきなくコースを周る事が出来ました。
帰りは西脇の道の駅「北はりま田園空間博物館」でお土産を買い、播磨中央公園を経由して帰りましたが、復路のバスではカラオケなしで「綾小路きみまろ・あれから40年」のお笑いDVDを見たりお酒を飲んだりで予定より少し早い目に三木到着、特に事故もなく
同期の皆さんと楽しい1日を過ごしました。

魚矢

西天目瑞厳山 高源寺    永谷山 円通寺    岩屋山 石龕寺  ウイングツアーカナート西脇店   写真 事務局

一覧表 に戻る

とみの会だより  2012.10

秋のグランドゴルフ大会 の成績です。
防災公園グランド 10/02

久保田達男

10位

一覧表 に戻る

とみの会だより  2012.06

十三の会春のグランドゴルフ大会  6月25日(月)

檜垣さんに準備等をお願いして十三の会恒例の春のグランドゴルフ大会を三木総合防災公園グランドゴルフ場で開催しました。
前日より雨が降り開催が危ぶまれましたが天候が回復し、きれいに整備されたよいコンディションのもとでプレイすることが出来ました。
参加メンバーは12名とやや少ない感じもしましたが、当日早めに帰りたいという方もおられましたので練習プレイを
カットしていきなり本番でスタート,休憩を挟んで2ゲーム・16ホールハンデキャップ制で優勝を競いました。
結果は「日永さん」がスコア38で優勝、久しぶりにみんなで大いに楽しみました。

写真・レポート 魚矢
   十三の会グランドゴルフ大会(6)  三木総合防災公園  2012.06.25

一覧表 に戻る

とみの会だより  2012.04

「十三の会春の日帰りバス旅行」

十三の会恒例の春のお花見総会バス旅行に行ってきました。
4/16桜満開の姫路城、平成の大天守保存修理中の天空の白鷺城を名調ベテランガイドさんの説明を聞きながら見学して来ました。
昼食は、灘菊酒造の膳処、「西蔵」で、麦飯とろろに添えて四季折々の地どれ前どれ、海の幸山の幸をとり合わせおかかの味の
酒蔵の膳」を食べ、おいしい日本酒も楽しみました。
午後からは太陽公園城のエリアで2009/4オープンした白鳥城を見学して写真を撮ったり、楽しんだ後帰ってきました。
参加者32名

参加レポート taka
  西脇観光バス  ウイングツアーカナート西脇店  2012.04.16